成滝接骨院のブログ

静岡県掛川市の成滝接骨院のブログ

静岡県掛川市で開業している成滝接骨院のブログ

新茶が入りました。

 こんにちは。そろそろ多くの新茶が出回るころですね。

 こちらでも新茶が手に入りましたので

 今日からさっそく淹れました。

 

 お茶は飲んでよし、食べてよしです。

 

 そういえば、話すとよく驚かれる事があります。

 皆さんはお茶漬けというとどのような食べ方をされるでしょうか。

 

 私の場合、お茶漬けを食べるというと、本当にお茶と白飯。

 梅干しもおかかも、お茶漬けの元も入れません。

 

 白米の甘さとお茶の甘さと苦さが食をそそるのですが、

 家族からも同意を得た記憶がありません(笑)

 

 それでは、また次回お会いしましょう。