成滝接骨院のブログ

静岡県掛川市の成滝接骨院のブログ

静岡県掛川市で開業している成滝接骨院のブログ

GW情報。

 成滝接骨院も本日からGWに突入です。

 今日はとても天気も良かったのでおでかけする方も

 多かったのではないでしょうか。

 

 さて、通常通りのGWは今日を抜いて、あと2日。

 本日偶然知ったので

 GWちょっとお出かけしたいけど街中はなぁ~という方に

 ご提案させて頂きたいと思います。

 

 それは「世界お茶まつり2013」!!

 富士山静岡空港10:00~16:00

 明日までのイベントだそうです。

 

 しかし、残念ならが院長は時間を見ていなかったのと、

 17時までと勘違いしていたので、ついうっかり

 飲食物販コーナーではなく、世界の大茶会(自分で作るブレンドティーコーナー)

 で、お茶をゆっくりしていた為、その場所の雰囲気をお伝えできないのですが、

 メインはやはり「静岡新茶」のようです。世界と書いてありますが、

 どうも、試飲販売はパンフレットを見ると静岡茶だけな感じですので、

 お茶ならなんでも、けど中でも緑茶が大好き!!

 という方はこの機会に色々な新茶を試してみてはいかがでしょうか。

 

 また、出店では「抹茶ケバブ」「鮪中トロ丼」B級定番の「富士宮焼きそば」があるそうです。

 そして、ステージイベントがあったり、近くには子供が大好きふわふわがあります。

 ふわふわは大きいので駐車場から見えたそうです。

 

 ついでに、院長がいたブレンドティーコーナーは

 1000円の体験コーナーです。

 また、時間によっては幻の極上セイロンティーや、日中韓三国交流茶会という

 体験コーナーもあったようです。

 ブレンドテイーは常時終了時間まで、他は定員が決まっていたようなので

 興味がある方は午前中に行かれるのがよいかもしれません。

 

 さらに、お茶まつりは「お茶の郷」でも行われているようです。

 こちらは6日までのようです。

 

 日本茶もいいけれど変わったお茶や異国の雰囲気

 を味わいたいなぁ~。という方はこちらが良いかもしれません。

 

 館内に世界の喫茶風景を再現して実演してくれるそうです。

 実演は中国烏龍茶、チベット族のバター茶、トルコチャイで時間によって

 お茶が入れ替わるそうです。

 

 茶葉を見て、触れて、味わいましょう。

 と書いてあるので、雰囲気を楽しんで上記のお茶を飲めるのではないかと思います。

 

 他、静岡空港もですが、お子様も楽しく体験できる場所も設けているようです。

 

 因みに、院長は気分が乗ったら明日はお茶の郷に行ってみようかと

 思案していました。バター茶というのが気になるそうです。

 

 そして、そして!インフォメーションにて色々なチラシや冊子を頂いたところ。

 5月12日まで「食の都」レストランフェアが県内レストラン・カフェ・和洋菓子屋さんで開催されているようです。

 流石新茶のシーズンに入っただけあり、お食事処も静岡ならではの力作を披露している様子。

 自然で鮮やかな緑の食事が楽しめるのは今だけかもしれませんね。

 

 院長は上の情報でもウキウキしていましたが、もう一つ、

 道の駅がのっている冊子ももらえてちょいちょいまた出かけようと

 更にウキウキしていました。

 

 最近は山の中を駆け抜けてドライブするのがマイブームのようです。

 金谷も浜松方面から向かうとルートによっては峠を攻めるルートになるようです。

 今日は空港に向かう際、うっかり、道を間違えたら

 結果的に峠を攻めてしまったようです。

 乗っていたのは院長の愛車ではなく、同乗者の軽自動車の為馬力がなく

 時速20キロ以下で攻めることになり、後ろに車が来ていなくて本当に良かったと言っていました。

 

 最後に。実は県内でお茶まつりをしているのは18か所!

 

  お茶まつりホームページ      

         ↓ 

 http://www.ocha-festival.jp/

 

 もう初めからぐだぐだ書かずにココをご参考にと書けばよかったですね。

 興味を持たれた方はここにプログラムやら、状況の写真、協賛している空港・お茶の郷以外の

 お茶まつり開催情報がここから見ることができます。

 

 それでは、皆様よいGWを!!