成滝接骨院のブログ

静岡県掛川市の成滝接骨院のブログ

静岡県掛川市で開業している成滝接骨院のブログ

耳より?お花見情報。

 こんにちは。ピークは先週ですが、

 この辺りのお花見は今週もまだ楽しめそうですね。

 

 そして、お花見も好きなのだそうですが、どちらかといえば

 院長は「花より団子」だそうです。

 

 今日はお花ではなく、そのお団子の話です。

 

 遠州民ではおそらく知らない人はいない、法多山

 そして法多の団子も併せて有名ではないかと思います。

 

 イベントなどでは通常の白いお団子だけでなく、お茶団子が登場します。

 それは院長も知っていたそうなのですが、

 その地元の方にしか告知しないという、

 しかも約2週間という期間限定のお花見団子が存在するそうです。

 

 確かに、ホームページでは一切告知されておらず、

 その情報が確かなのかを確認する為に日曜日に行こうとしたそうですが、

 雨に降られて中止したということでした。

 院長はかなりの団子好きなだけに非常に残念だったそうです。

 

 そして、その期間は4/7日曜日までらしいという情報を得ましたので、

 天気と都合次第で再挑戦を考えているそうです。

 

 それでは、また次回お会いしましょう。