成滝接骨院のブログ

静岡県掛川市の成滝接骨院のブログ

静岡県掛川市で開業している成滝接骨院のブログ

春らしくなってきました。

 こんにちは。 この日記をご覧の皆様の周りの景色はいかがでしょうか。

 院長の家周りでは水仙が、

 接骨院までに通りかかる道脇に植えられた桜の木には満開の桜が見られているようです。

 

 そんな春を感じる今ですが。

 

 現代社会ではちょっと変わった春の楽しみ方があるように思います。

 

 たとえば、某ドラッグストアに行ってみると。

 花粉症対策も勿論ピックアップされていますが、

 カイロのピックアップが縮小し、殺虫剤コーナーの拡大が目に入りました。

 更に、デイリーケア商品も保湿系のクリームが縮小し、

 日焼け止め、制汗剤などがピックアップされています。

 

 前々からの準備は大事な事ですが、

 ここだけ春、というより。夏の先取りを感じました(笑)

 

 春を感じる、というと、普通は桜や梅、桃などの木の花から色とりどり花々を見たり、

 寒くなったり温かくなったりする気候を指すのではないかと思いますが、

 

 美容を気にされる方は温かくなる情報を聞けば更に美白を強化しなければ!

 と、思い、もうそんな時期だなぁと春を感じてみたり、

 学生で運動部ならば冬のトレーニングの成果が試される時期ですから、

 桜を見てはもうすぐ試合!と気合いが入ったりと

 同じ物を見ても人それぞれ感じるものが違うのではないかなと思う今日この頃です。

 

 因みに院長の高校時代は陸上部の砲丸投げ選手で

 投げる場所(サークル)の隣に桜の木があり、花見をしながら練習できる環境にありましたが、

 駆除しきれていなかった場合、毛虫が落ちてくるベストスポットであり、

 桜が咲くと綺麗だなとも思ったそうですが、

 咲き終わり頃に毛虫が落ちて来ないか毎年心配していたそうです。

 

 それでは、また次回お会いしましょう。