成滝接骨院のブログ

静岡県掛川市の成滝接骨院のブログ

静岡県掛川市で開業している成滝接骨院のブログ

ノンシリコンシャンプー?

 こんにちは。

 髪はある意味お友達。

 冬はマフラーにもなると、昔言っていた事が少し懐かしい。

 14日までが寒いという報道がありましたが。

 そもそも、もう11月の下旬。

 少し暖かくなると思っていた私の頭だけは小春日和のようです。

 長い前置きですが、寒い日が続きますね。

 

 

 

 さて、タイトルですが、

 私の使用しているシャンプーは今流行り?のノンシリコンシャンプー。

 日曜日はいつもは行かないあるドラッグストアへ行くと、

 そこは1回お試しのシャンプーの種類が沢山おいてありましたので、

 幾つか選んで使用してみる事にしました。

 

 ある程度、内容を見て買ったつもりでしたが、

 一寸、理解できないシャンプーを1つ買ってしまいました。

 うたい文句「ノンシリコンシャンプー」

 サブ文句「ノンシリコン表記なし」

 因みに、詳細をみると普通にシャンプー・トリートメントともに

 シリコンシャンプーでした。

 

 基本的に安いノンシリコンシャンプーでは、

 シャンプーはノンシリコン。

 トリートメントにはシリコン入りというのはありますが、

 両方シリコン入っていたらそれは普通に

 シャンプー、トリートメントと

 謳うべきだと思うのですが、どうなんでしょう。 

 

 シリコン表記に関する定義がイマイチわからないなぁ、と

 思った今日この頃でした。

 

 因みに、次にシャンプーを変えるならシカカイを試してみたいと

 どこかで言った気がしますが、

 お店で買えない、お値段高いとなると、挑戦に踏み切れない(笑)

 日用品ですから、やはり、

 内容とお値段が釣り合った良い品を見つけて使用したいものです。

 

 

 

 それでは、また次回お会いしましょう。