成滝接骨院のブログ

静岡県掛川市の成滝接骨院のブログ

静岡県掛川市で開業している成滝接骨院のブログ

虎の尾の芽が出ました。

 こんにちは。冬の寒さに耐えつつ月桃が少しずつ成長する中、

 虎の尾は葉先が春になる頃には枯れてしまい、心配だったのですが、

 ついに、ついに!

 小さな芽が鉢の隅の方に顔を出してくれました!

 頑張ってくれました!

 また、少し大きくなったら位置が位置でしたので真ん中にくるようにお手入れを

 してあげたいなと思います。

 因みに「虎の尾」とはカタカナにするとサイベリアの事です。

 

 マイナスイオンを出してくれるという事で、これからしっかり育って

 院内の空気をより癒しの空間にしてくれたらなぁと思います。

 何せ今はまだ元株2枚と本日芽吹いた1枚の合計3枚ですからね(笑)

 

 それでは、また次回お会いしましょう。